観たぞ!『ノー・エスケープ自由への国境』
今日ご紹介は、緊張感最高!!掘り出し物のサバイバルスリラーです。
◇鑑賞日:11月3日
◇一言感想:こんなはずじゃ、なかった。砂漠の国境で繰り広げる緊張の88分。極限の逃走劇を描く至高のスリラー。
◇星4つ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎(いい映画に出会えたなぁ)
◇鑑賞日:11月3日
◇一言感想:こんなはずじゃ、なかった。砂漠の国境で繰り広げる緊張の88分。極限の逃走劇を描く至高のスリラー。
◇星4つ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎(いい映画に出会えたなぁ)
- 世界的ヒット作、宇宙空間での密室緊張劇『ゼロ・グラビティ』は大変楽しめる作品でした。私も大好きな映画の一つです。今日ご紹介は、『ゼロ・グラビティ』の製作スタッフが放つ極限のサバイバル・スリラーです。メキシコ国境の砂漠という限定空間で展開される緊張感は、息をのむほど。低予算かつ目立たない映画でありますが、スリラー映画として良くできた掘り出し物の1本です。
- (あらすじ)アメリカへの不法入国を試みるメキシコ移民たちが謎の襲撃者に襲われ、極限状態に追い込まれる姿を描いたサバイバルスリラー。メキシコとアメリカの間に広がる砂漠の国境地帯。モイセスら15人の不法移民たちは自由を求め、国境を越えようとしていた。そこへ突如として銃弾が撃ち込まれ、仲間が犠牲になってしまう。摂氏50度という過酷な状況の中、水分も武器も通信手段も持たない彼らは、生き残りをかけて壮絶な逃走劇を繰り広げる。
ノー・エスケープ 自由への国境 [Blu-ray]:【Amazon】
|
- 緊張感、満載で掘り出し物の本作ですが、1点だけ笑ってしまうポイントが。クライマックス、襲撃者と主人公が大きな岩を起点にぐるぐると岩の周りを追いかけっこ。この情景を、位置関係を分かりやすくするため俯瞰からのロングショットで撮ったりしているわけなんですが、どう見てもドリフの「志村、後ろ後ろ!」コントを思い出してしまい、笑ってしまいました。まぁ、外国の人にドリフの笑の詩吟はわからないと思うので、あくまでも私がツボっただけですがね。(笑)
- と、いうわけで低予算ながらも緊張感あふれる本作。観始めたら止まらずに、手に汗握る88分を堪能できます。皆様も是非、御覧ください。
コメント
コメントを投稿